一石二鳥!


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
収納&パーテーションで一石二鳥!


収納家具は「壁面にくっつけて置くもの」というイメージが強いかと思いますが、実は空間を仕切るパーテーションとして活用することもできるんです。

リビングなどの広い空間をちょっと区切って使用したいときってありますよね? そんなときに、間仕切りとして機能しながらさらに収納スペースとしても使えたら、とっても便利です。こちらでは、収納と間仕切りの二つの役割を果たす機能的な収納家具をご紹介します。ぜひご参考にしてくださいね。


棚付きタイプを表裏逆に設置すれば、両側から棚として使用できます。


子ども部屋に最適!

子ども部屋は収納家具をパーテーションとしても利用するのに最適。2人の子どもがいる場合、子どもたちが小さいときは仕切らずにスペースを広く使い、大きくなったら収納家具で二つに仕切ります。プライベート空間をつくることができるうえに、何かと散らかりがちなおもちゃや学習道具、ちょっとした小物などをしまうことができるんです。パーテーションとして使えて、部屋をすっきりと片付けることができるなんて便利ですよね。

このように使用するための専用の収納家具が「両面家具」です。両面家具は表・裏の両面が収納棚になっているので収納もたっぷり確保できます。両面家具はさまざまな種類があるので、当サイトなどで確認してみると良いでしょう。




広いリビングの収納&間仕切り

リビングはくつろげる場所であり、インテリアにこだわっているご家庭も多いかと思います。ですから、収納家具もインテリア空間の雰囲気を損なわないものを選びたいですよね?

最近の収納家具はデザインもバリエーションもさまざまですので、リビングのインテリアに合わせて自由にお選びいただけるかと思います。パーテーションとして活用できる収納家具を選ぶときに忘れてはいけないのが「裏からみても自然なデザインであること」。裏面にもきちんと塗装が施してあったり、裏面も収納棚になっていて小物などを収納できたりするものを選びましょう。ご自分でフックなどを取り付ければ、コートや帽子を掛けておくこともできますね。




マガジンラックもパーテーションに

突っ張りタイプのマガジンラックも、パーテーションとしての役割を果たします。間仕切りとしての機能を果たしながら、雑誌や本などをディスプレイできるなんて一石二鳥ですね。奥行きがないので部屋に圧迫感を与えないのも◎。スタイリッシュな雰囲気を演出できそうです。

収納とパーテーションの二つの役割を果たすことができる収納家具はまだまだたくさんあります。当サイトでご紹介していますので、設置場所やお部屋の雰囲気に合わせて選んでくださいね。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.