身近な暮らしのなかにある


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
身近な暮らしのなかにあるパーテーション


私たちの暮らしにはパーテーションがいっぱい!

パーテーションというと、あまり身近ではない印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか? しかし、ダイニングテーブル・ソファなどと同じように、パーテーションも実は私たちの暮らしに密接にかかわっているものなのです。


居酒屋や飲食店の空間に

居酒屋や飲食店などには、隣の席との間にパーテーションがよく設けられています。完全な個室にしてしまうと使用できる人数に制限が生まれてしまいますが、パーテーションであれば必要に応じて取り外したり設置したりして、人数に合わせて空間の広さを調整することができるのです。完全に閉ざされた空間よりも、パーテーションを使った間仕切りのほうが開放感があってお客様にも好まれているようです。


仕事場でもパーテーションは活躍

仕事をするオフィスなどでは業務に集中するため、あるいは会議などを集中して行えるような空間にするために、パーテーションがよく利用されています。パーテーションによっては収納スペース付きのタイプもあり、ただ空間を仕切るだけでなく、収納の部分に会議の資料や文房具などを置いておくこともできるようになります。


暮らしのなかにパーテーションを

「ここにちょっとした空間があったらな……」「目隠し用の間仕切りがほしいな……」なんて思ったことはありませんか? 一般的な住宅では空間を間仕切りできるのは壁だけだと思われがちですが、パーテーションを使えば空間を簡単に間仕切りできるんです。パーテーションは必要なときに設置して、部屋を広く使いたいときには外して、というように空間の使い方に応じて使うことができるのでとても便利。お部屋の一部にパーテーションを設けるだけでお部屋の雰囲気はガラリと変わりますので、お部屋の模様替えにも重宝します。


書斎づくりも簡単

お部屋を区切るようにパーテーションを設置しパソコンデスクや書斎机を置けば、ちょっとした書斎が出来上がります。他とは区別した個室空間で仕事をすれば、作業効率も上がるかもしれませんね。

パーテーションは日々の暮らしのなかで、もっとも手軽に使える間仕切りツールではないでしょうか? 必要に応じてすぐに設置でき、簡単に移動もできます。リフォームや内装工事のような大掛かりな工事も必要ありませんし、壁や天井に穴を開ける必要もありませんので、空間を有効活用したいときにはぜひご活用ください。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.