アジアンテイストでお部屋を演出するパーテーション


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
お部屋を一気にお洒落に!
アジアンテイストでお部屋を演出するパーテーション


気軽に模様替えができて気分転換になったり、お部屋のアクセントになったりと、いろいろなメリットがあるパーテーション・間仕切り。くつろぎの空間をつくったり、ごちゃごちゃしている場所をちょっと隠すために設置したりと、思い通りのお部屋の空間を演出できます。



いろいろな種類があるパーテーション・間仕切り

パーテーション・間仕切りのデザインには様々なものがあります。デザイン性などの諸条件をふまえ、お部屋のインテリアに合わせて選びましょう。お部屋の壁や設置してある家具などの雰囲気に合わせてデザインやカラー、素材などを選んでいきましょう。

たとえば、くつろいでリラックスしたいお部屋をつくりたいというときには、重厚なデザインは避けておいたほうが良いでしょう。モダンなお部屋をつくりたいときには、シンプルなタイプ(クリアタイプ)などのパーテーション・間仕切りがマッチするかと思います。




アジアン風のお部屋に合うパーテーション・間仕切り

材質によってもお部屋の雰囲気はだいぶ変わってきます。若い方を中心に人気のあるアジアン風のお部屋にマッチさせるには、木材などの天然の素材を使用してつくられているパーテーション・間仕切りがおすすめ。お部屋をアジアンテイストな雰囲気でまとめられますよ。また、木材の家具というのは基本的にどのようなお部屋にもマッチするので、和風のお部屋に対してもお使いいただけます。

▲写真の「間仕切りパーテーション 」はこちら


便利な可動式のパーテーションもおすすめ

お洒落なパーテーション・間仕切りなら、気持ち良く過ごすことができますね。また、デザイン面だけでなく、持ち運びも気軽にできるというのがパーテーション・間仕切りの特徴です。

床と天井に固定させて設置する固定式のタイプと、簡単に取り外して移動させることが可能な可動式の2つのタイプが一般的ですが、お部屋のなかを自由に移動させて柔軟にレイアウトを変えたい、といった場合には可動式のパーテーション・間仕切りがおすすめです。

可動式は簡単に動かせるというだけでなく、必要ないときには簡単にしまっておけるというのもメリットです。しっかりしたパーテーションをお部屋に設置したいと思うと、業者に依頼して工事をしなければいけませんからね。工事費用もかかりますし、簡単に場所を変えることができないので模様替えも困難です。可動式のパーテーションの場合にはそれらの心配がありません。いつでも気軽に、お部屋の模様替えができるので便利なのです。


▲写真の「可動式のパーテーション」はこちら




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.